Strange Days

E4も突破

2015年08月25日(火曜日) 22時37分 暮らし , コンピュータ , ゲーム 天気:涼しさ続く

 E4も突破できた。ただし、丙だけどな。今回は別に丙提督で良いですだ。
 さて、試験的にLavieに入れたWindows10だが、特に悪さはしないし、UIは8系よりもよほど正気のものに見えるので、他の機械にも入れよう。主力機はしばらく様子見だが、VAIO ProとArrows Tabには入れたい。が、VAIOの方はSONYからは『まだ入れんなよ』というお達しが来ているし、Arrows Tabの方は一番便利な指紋認証が対応できてないという。これは弱るな。概ね動くだろうが、湯に一本でログインという、今享受している美点が失われてしまうかも知れない。
 と思いきや、実はWindows10自体が、指紋認証デバイスに対応しているらしい。使い方が分からないが、一番やりたいのは起動時のログインなので、恐らくそこは対応しているだろう。
 万が一の場合は、Windows Home Serverで古いイメージに戻せるので、まあ近々やっちゃうつもりだ。とはいえ、VAIOは主用しているので、まだ様子見だな。


Add Comments


____