Strange Days

今日も境川へ

2015年10月12日(月曜日) 20時44分 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:快晴

 いい加減、皆勤賞くらいくれても良いんじゃないか、という勢いで今日も境川を走る。
 秋分を過ぎ、日没が早くなってきているので、夏場よりよほど急いで家を出なければならない。横浜市道環状4号線を走り、境川遊水地情報センターへ。自販機で買う缶コーヒーが、なぜだかとてもうまい。
 今日はNIKON 1 V2に10-100mm着けてきた。飛びものや遠い小物は無理だが、近場の大物ならば。
 今日はピナレロくんで。BD-1に比べると実によく走る。だが、これを輪行することを思えば、BD-1の価値は巨大だ。軽くても手間がかかって嵩張るものよりも、重くともあっさり畳めて小さくなる物の方が、輪行性能は高いといえる。
 鉄塔ポイントでの夕陽。今日は雲がない。あまり面白みはなく、秋の日没の早さもあって、ストンとばかりに落ちていった。ドラマはない。けど、穏やかな日没。
 湘南台の空が穏やかに燃えていた。ここまで雲が少ないと、黒富士もくっきりだ。


Add Comments


____