Strange Days

冷涼募る境川に

2015年10月25日(日曜日) 20時54分 自転車 ( 自転車散歩 ) , 暮らし 天気:晴れ

 朝一で、ガス点検が入る。昼前くらいかと思っていたが、寝起きを襲われた格好だ。
 つつがなく済ませ、午後になってから境川に。いやまずはカレーを長後のココ壱で。秋はカレーが旨い*1
 境川沿いは、コスモスの乱れ咲き。よく見ると、個々の花もそれなりに鮮やかなのだが、これだけ一気に咲き乱れると、煩さが先に立ってしまう。だがしみじみと遠目に眺めていると、一つ一つの小さな花達が、妙に愛おしくなるものだ。
 ピナレロくんで折り返しまで走る。今日は涼しいので、長袖ジャージとロングタイツだ。ローディーの多くは、まだ半袖半パンではあるが、アームウォーマーとレッグウォーマーを欠かす人は居なかった。流石に寒くなってきた。
 今日の夕景は、日が低くなると雲が増え、そこに早々と没してしまった。コンデジだと暗すぎだが、Nikon 1ならもう少し頑張れる。逆に直接陽が見えると、あっという間に飽和してしまうのだが。フルサイズほどのダイナミックレンジはもれないので、仕方ない。それ故のコンパクトさなのだから。
 鉄塔ポイントで日没の方向を見ていると、雲から影が伸びて、妙に神々しくなってきた。
 羽虫を掻い潜り、マスクを着けてきてよかったと思いつつ、帰宅。


Add Comments


____