Strange Days

雨上がりの境川で鳥を追う

2015年11月15日(日曜日) 21時52分 暮らし , デジタルカメラ , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:曇りのち晴れ

 今日もイマイチな天気だと思いつつ、自宅でうだうだしていた。が、昼過ぎに晴れた! よしよし、境川だぞ*1
 雨上がりで、路面がウェットだろうからと、自転車はMR-4を選択。カメラは、お久しぶりのLumix GH2を持ちだした。
 境川を南下してゆくうちにも、空の雲は切れてゆく。雲が秋っぽいな。
 情報センターに向かい、ビオトープで鳥を狙った。一番の狙いはマブダチのカワセミだが、今日は姿を見せなかった。代わりに、どこにでも居るアオサギくんを。旅先で、結構な頻度で見かける鳥だ。大きくて目立つからというのもあるのだろう。
 南端休憩所で一服。MR-4、そういえばリアのホイールを組み直すつもりで、そのままだったな。
 北上中、鉄塔ポイントで、日没を待つ。あまりにも雲が切れすぎて、単調な風景になった。まあ、平和なので、これもよし。
 境川から離れる辺りで、富士山のシルエットを。綺麗なもんだ。空気が冬めいて、澄んできているのだろうな。
 GH2も古いカメラだが、まだまだ現用できる。


Add Comments


____