Strange Days

年末らしい落日とサンタ

2015年12月20日(日曜日) 20時11分 暮らし , デジタルカメラ , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:相変わらず快晴

 今日も寒いな。空が底抜けに晴れているので、放射冷却が厳しいようだ。とはいえ、北国に比べれば、全然暖かいのではあるが。
 夕刻に、境川へと出かける。南端の休憩所で、かいちの旦那と遭遇。韓国に出張されたそうで、あの料理がダメでさあ、という話で盛り上がる。俺も、韓国料理は何故かダメだ。
 ふと見ると、サンタ装束な自転車乗りが出てゆくところ。そうか、もうすぐクリスマス。本当ならば、俺は淡路島でリア充爆滅せよ!などと絶叫しながら、涙の陰惨サイクリングを楽しむはずだったんだ*1
 ピナレロくんは、今日も快調だ。日没は、雲が複雑な表情を見せ、ドラマちっくなものとなった。しかし、今日はカメラを持たず、Lumia1020に頑張らせるのみ。最強のカメラ機だが、こういう複雑かつ微妙な陰影を相手にするには、流石に力不足だ。


Add Comments


____