Strange Days

花見休暇その二

2005年04月05日(火曜日) 20時10分 暮らし 天気:殴りたくなるような好天

 今日も休暇なりよ。しかし体調は相変わらずなのであった。花粉症が深刻化した気がする。マスクを変えたからか。取って置きの超立体を使うべきだったか。
 ともかく、夕暮れ時に、またしても桜偵察に出動した。
 咲き方は、まだまだ1分咲き程度だろうか。昨日見つけた、やたら咲き具合の良かった木を、じっくりと写真に収めた。この木、良く観察すると、湘南台からまっすぐ降りてきた道に面している。ちょうど真西の家並みが途切れているので、その分日当たりが良かったのだろう。なぜか川に面した東側の咲き具合が良く、それ以外の部分はまだまだ咲き初めという感じだ。
 家から持ってきた珈琲と、バターを挟んだバターロールで、ちょっとお花見気分に浸る。
 明日からはどうしよう。帰りにここまで足を伸ばすかな。柏尾川で済ませるか。いずれにせよ、カメラは持ち歩くことにしようと思った。


Add Comments


____