Strange Days

桜、かなり散る

2005年04月12日(火曜日) 22時28分 暮らし 天気:ぐずつく

 行き帰りで、桜の散り具合を観察した。気の早い木は完全に葉桜になっている。多くの気が、花を半分以上落としていた。が、意外に残っているようにも思った。開花のピーク直後に気温が下がったので、既に咲いていた花は散ったものの、出遅れていた花がじわじわと咲いているようにも見える。日の当たりの悪かった木は、今頃ピークを迎えていたりする。なんだか、例年より開花のピークがばらばらなんじゃないかしらん。
 今日は天気が悪かったものの、行き帰りとも雨に降られるのは免れた。今週は天気が悪い日が続く。平日は悪くても、週末にどーんと晴れてくれればいいのだけどな。


Add Comments


____