Strange Days

背負えるバイクフライデー

2016年05月26日(木曜日) 20時12分 自転車 天気:くもり

 バイクフライデーの新モデル、Pakitは気になる。気になるのだが、どうも洗練を欠いている気がする。
 自転車自体が軽いのは良いんだけど、背負うという運搬法はどうなんだ。自転車を背負った場合、その他の荷物は手荷物しか無い。しかし、背負った荷物は、手にした荷物よりもずっと降ろし難い。ふつう、まっさきに下ろしたいのは、かさばって重い自転車だ。そう考えると、これは運用的にどうなんだという気持ちになる。
 とはいえ、軽くて扱いやすい自転車自体は大歓迎だ。ポケロケよりなおもあっさりとトラベルケースに収まり、十分な走行性能を持つ自転車は、大歓迎だ。ポケロケみたいに荷物を抱えて走る移動型の旅よりも、宿を定めて周遊する拠点型の旅に向いている気がする。誰か買わんかな。


Add Comments


____