Strange Days

ビーフシチュー作ろう

2016年06月02日(木曜日) 21時02分 暮らし 天気:くもり時々雷雨

 あらすじ:先だってカレーを製作したわたくしだったが……。
 その時に買った馬鈴薯玉葱人参が、そっくり残っている。というのも、それ以前に買ってあった馬鈴薯玉葱人参があったので、その時はそっちを使ったからだ。
 今日はそれを使い切りたい。ということで、夕食はカレーか肉じゃがかビーフシチュー。決めては、手に入る肉だ。
 立場のヨークマートに寄ると、カレー用の牛肉の良いのがあった。なら、カレーは作ったばかりだから、ビーフシチューだ。ということで、帰宅次第、ビーフシチュー建造に取り掛かった。まあ、ルー使うんだけど。
 出来上がったシチューは、ちょっと水っぽくなったが、もう少し煮込むといい塩梅になるんじゃないか。


Add Comments


____