Strange Days

コルナゴ様で境川に

2016年06月26日(日曜日) 21時51分 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:晴れ

 今日もなかなかの好天じゃな、筑摩よ!
 久々に鳥を狙おうと、Finepix S1を抱えて、境川に向かった。今日はコルナゴ様の出番じゃな、筑摩よ!*1
 境川遊水地をウロウロする。ゴイサギさんですね。カワセミさんは、遠くの方を鳴きながら通り過ぎてゆくのを見かけただけ。
 清流学園対岸の休憩所で折り返す。コルナゴ様は、まだまだピカピカしておるぞい。しかしこれ、メッキが傷んだらメッキし直してくれるところ、あるかな。
 とかやっていたら、かいちの旦那に遭遇。小田原往還してきたとか。元気やな。
 紫陽花は、まだまだ咲き続けている。しかし、姥も相当に増えてきた。そろそろ終わりそうだ。
 鉄塔ポイント。夏至の陽は、まだまだ高く、厳しさを増すばかりだ。だというのに、なぜか一抹の寂しさを感じてしまう。
 長後街道から1本上流の橋で、落日を見る。ちょうど今の時期、境川の水面に落ちかかった陽が映えるのだ。


Add Comments


____