Strange Days

ロード用ライト更新

2016年10月18日(火曜日) 21時38分 自転車 ( 自転車いじり ) 天気:くもり

 ロードには、18650A充電池を使用するLEDライトを使っている。先代が点灯しなくなったので、新しく買ったものが届いた。
 以前のモデルより明るいはずだが、どう見てもそうとは思えない。実用十分な明るさだが、残念。
 問題は、ライト側面にクリップがあること。このおかげで、バイクマウントに取り付ける邪魔になってしまう。これは気づかなかったな。しかし、バイクマウント*1のバンドをクリップで挟むようにすると、使えるここが分かった。これなら問題はない。
 とはいえ、やはりちゃんとしたサイクルライトがいいのかなと思い始めた。まあ18650の汎用性を買って、しばらくはこれで行こう。


Add Comments


____