Strange Days

新ジャージの謎

2016年10月31日(月曜日) 21時52分 自転車 天気:涼しい

 昨日、寒い境川に着ていったのは、最近amazonで買った、中華な冬用ジャージ。赤いのはともかく、デザインが垢抜けていて、サイドポケットとバックポケットがそれぞれあるというもの。バックポケットだけだと、スマートフォンをさっと取り出すのに不便だが、サイドポケットがあると助かる。容量的にも合算すると大きくなるはずなので、あるに越したことがない。便利そうなので買ったのだ。
 昨日着て走ったのだが、ジャージとしての機能に文句はなく、暖かだったのだが、バックポケットが見当たらなかった。あれ、ここ、袋状になっていて、開きそうなんだけどな。とか思いながら、まあこれだけでもなんとかなるし、とサイドポケットだけで凌いだ。
 今日、改めて調べてみると、実はバックポケットもちゃんと存在しているのに気づいた。結構大容量だ。ただし、開口部が右端1/3くらいなのだ。だから、昨日は開口してないと思い込んだわけだ。
 正直、もう少し開いてくれよとは思うが、まあバックには落ちたら拙いものを入れるだろうから、これでもいいか。なんにせよ、表面撥水である点も含めて使い勝手は良いので、もう1着買っても良いな。


Add Comments


____