Strange Days

自転車清掃

2005年05月07日(土曜日) 23時54分 自転車 天気:空が澄んでる

 濡れた路面を走った結果、MasterXLが汚れちまった。早速お掃除だ。
 チェーンを外して洗浄液に漬けておいた。前後輪を外し、さらにスプロケも外す。クランクは迷ったが外さず、代わりにチェーンホイールを外した。ギア類を洗い、フレームと前後ホイールも綺麗にする。それらを組み付け直すと、おおっ、光り輝くようだぜ。でも、南会津でまた汚れるんだろうが。
 南会津にはこれを持って行くつもりだが、雨ならMR-4Fにしちゃおうかなあ。さすがに、錆びるに決まってる状況に持って行くには忍びない自転車だ。
 明日も酷使している自転車を洗ってやろう。


Add Comments


____