Strange Days

境川に久しぶりにGX200を持ち出す

2017年03月11日(土曜日) 21時58分 暮らし , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:快晴

 ふと、手元のカメラの中では最古*1を使いたくなったので、境川に持ち出した。
 ピナレロくんで、境川を下ってゆく。寒い、けど明るい。春は近い、でもまだ冬だ。そんな境川で春の兆しを見つける。この時期の芝桜は狂い咲きだろうが。
 ピナレロくんをGX200で撮る。もう9年前に買ったカメラだが、なぜか使いやすくて手放せない。撮像素子が旧世代なので暗く、またAFも遅いが、それさえ納得すれば今でも十分使える。
 鉄塔ポイントで夕陽を待つ。この辺でかいちの旦那と久しぶりに会う。運動禁止されていたので、えらい太ったとか。また絞らなきゃね。
 湘南台の遊水池、日没後の鏡のような水面に見とれる。今日も平和に終わった。


Add Comments


____