Strange Days

休日出勤

2005年05月22日(日曜日) 19時56分 暮らし 天気:曇りのち雨

 昨日は風呂も入らず、バタンキューだった。そこで朝は6:30に起きて、サッと風呂に入ろうと思っていたのだ。しかし、いざ起きてみると、物凄く眠くて起きられない。目覚まし代わりの携帯電話アラームを止め、そこでまた意識を失ってしまった。
 夢を見た。僕が街で適当に遊んでいると、電話が鳴る。呼び出し音を止めようとキーを押すのだが、鳴り止まない。電源を切っても鳴り止まない。とうとう電池を外したのだが、それでも鳴り止まない。これは困ったなあ。というところで目が覚めた。
 こういう場合、実際にアラームが鳴っていたりするのだが、そういうわけでもない。なにか、起きなければという意識が、警鐘と鳴って現れたようだ。なんて器用な僕……。
 ともかく、一っ風呂浴びてから、会社に出かけた。
 職場は暑い。でもマシンがかなり落ちているのと、ドレスコードが緩い*1ので、Tシャツ一枚で済むので楽なものだ。
 さて、帰ろうかなと思っていた夕刻、『雨だよ』の声が。なに? 本当に雨だ。今日降るなんて、予報では言って無かったよな。濡れてはかなわんなと思っていたら、やや小降りになったので、すばやく帰宅した。


Add Comments


____