Strange Days

2004年05月24日(月曜日)

疲れを癒す月曜日

20時55分 暮らし 天気:まあいいかな

 どうせ南会津の疲労が残っているだろうと、今日は事前に休みを取っておいた。昼くらいまで爆睡し、それからようやく後片付けに掛かった。
 14:00頃、清掃するだけしておいたTCR-2を引っ張り出し、ディレイラー調整とチェーンルブの塗布をやっておいた。その結果を見る意味で、南町田のモンベルショップまで出かけることにした。おっと、飯食ってないぜ。というわけで、湘南台で適当に腹に収めておいた。
 MR-4Fに乗り倒した後だからか、TCR-2のポジションは遠く感じる。反面、こっちの方がトルクを出せる気もする。どっちがいいものか、一度プロの目で見てもらいたいもんだが。
 モンベルショップでは、キャンプ用品コーナーを徘徊した。にち氏が7月にキャンプツーリングするぞ宣言を出したので、僕も参加せざるを得ない。寝床の下敷き、調理用品は揃えておこうと思う。揃えるといっても、日常使用しているもので問題無いなら、それを使うだろうが。
 バッグコーナーも徘徊し、FreePack Sportの代替品足り得る逸品を求めた。見つからず。しかし、キャメルバッグの大型のものはいいんじゃないのという印象を得た。でも高いんだ。
 自転車コーナーも回る。やっぱ、カーボンのロードフレームが欲しいな。2005年モデルにめぼしい物が出るのを待つつもりだが。自転車コーナーに限らず歩き回って、乗車中に使える雨具を探した。希望は裾の長い、蒸れない、小型軽量の合羽。どうも眼鏡に適うものは無かった。
 昨日の疲労を色濃く感じつつ、帰宅。