Strange Days

2006年11月13日(月曜日)

寒い&急転直下

23時55分 自転車 天気:凄い晴れ

 今日はまた、一段と寒くなったもんだ。体の末端から冷えてきて、それがたまらないものなので、今日から指ありの手袋を使い始めた。しばらくは、これで大丈夫。真冬になると、フリースジャケットまで着込んでも、たまらなくなるのだが。
 さて、夜のこと。IKDから一報が入り、BikeFriday用のトラベルケースが入荷したとの事。12月に入ればいいやと思っていたのだが、これは微妙な時期に入ったな。
 トラベルケースを使えば、これにSatRDayを収めて宅配便で送ることが出来る。22日宿泊予定の、尾道のホテルに送れば、ほとんど手ぶらで現地に飛ぶことが出来る。広島空港から自走する気満々だったのだが、別送できるとなれば別だわ。
 尾道で自転車を組み立てた後は、ツーリング中には要らない物を詰めて、松山空港近くのクロネコ営業所止めで送っておけば、帰路も自転車を別送して手ぶらで帰ることが出来る。そうなると、非常に楽になるな。
 問題は、帰るときに*1ちゃんとパッキングできるかだな。GGC社のサイトで公開されている、パッキング手順書をみると、かなり余裕を持って収納できているように見える。実際、今のトラベルケースは大きめなので、20インチ406のツーリングモデルなら楽々らしい。じゃあ、やってみるか。
 とりあえず、トラベルケースが届いたら、詰めてみて考えてみよう。
 しかし、トラベルケースが手に入ったら、なにかとルートの自由度が広がるな。ケケケ。