Strange Days

2011年06月19日(日曜日)

境川で、またしても邂逅

21時35分 自転車 天気:くもり

 目覚めたのは昼前。結局、荒川はDNSだ。でもまあ、なんかイマイチの空模様だ。
 空模様を眺めつつ、昼時を過ごした。空が暗くなってきた頃、まあ散歩に出るかと思い立った。今日は夕日は撮れないから、D90に12-24mmを着けて紫陽花を撮りにゆこう。
 Bromptonで境川に出る。おや、途中でなんだか見覚えあるBD-1に乗った紳士が。かいちの旦那じゃござんせんか。BD-1には重くなりすぎて乗れないって言ってたのに。でも、10kg弱ならいいんじゃないかということらしい。
 かいちの旦那BD-1に、久しぶりに乗せてもらった。おやあ、BD-1って、こんな不安定な感じだったか。ペダリングによって、てきめんに蛇行するのだ。ポジションが違うってのもあるかもしれないが。
 かいち号は、スプロケに9-34Tなどというとんでもないワイドレシオな構成をあてがっていた。意外にも、大ギアへのシフトに不安はない。まあ、激坂でガシガシとペダリングしながらだと話が違うのかもしれないが。こんだけワイドレシオな構成を組めるとなると、それはそれで可能性が拓けてくる。
 旦那と別れ、下流の紫陽花を撮る。紫陽花といえば、儂としてはこの色だな。
 帰宅して、洗濯しているうちに、結局Bromptonの整備を忘れたことを思い出した。まあ走行感は十分軽いし、どうせ来週汚れるので、また再来週に整備しよう。