Strange Days

2012年05月19日(土曜日)

絶賛休日出勤

21時46分 コンピュータ 天気:憎たらしいほどに快晴

 休出。いつもの時間に出勤。職場には誰も居ない。おかげで、仕事が異常に捗ること捗ること。ひたすら資料を漁り、うーんと考える仕事だから、なんか割い込みがあると効率ガタ落ちなのだ。平日の三倍ペースで進んだんじゃあるまいか。
 通常の定時まで仕事して、帰宅。部品が届いていたLinux機の復活に乗り出すも、MBがDIMMはDIMMでもSOなDIMMだったり、SATAポートが足りないと発注していた拡張SATAカードがPCI Expressだったが、やはりMBではExpressの方だったりとか、超小型のMB故の弊害を一身にに受けた観があった。ATOMなんてファイルサーバくらいにしか使えないのだから、SATAポートは奢ってもいいはずじゃないか*1
 とりあえず、メモリは再発注だな……。