Strange Days

いや今朝は凄かった

2000年06月09日(金曜日) 20時38分 暮らし 天気:暴風雨

 目覚めると、外は大荒れの天気。風が、いや暴風が雨戸を叩きのめしている。台風でも来たのかと飛び起きてしまった。
 出社のためにこわごわ外に出たが、しかし雨はそれほどでもない。また風も(その瞬間は)それほどでもないように思えた。
「でも濡れるとヤだから傘差そうっと」
 しゅばっ。びしっ。
 その瞬間にタイミング良く吹いた強風に、一瞬のうちに傘がひん曲げられる(笑)。笑うしかない状況だ。それでも雨がそれほどでもなかったので、傘を更生させつつ駅に急いだ。
 昼の間は雨が叩きつけるように降る豪雨だった。今年の入梅は派手だ。例年、ひっそりと入梅していたのに。
 幸運が重なって、帰宅時にも雨はほとんど降っていない。足早に帰宅を急いだ。


Add Comments


____