Strange Days

なんとか回復

2005年06月20日(月曜日) 22時39分 暮らし 天気:微妙な天気

 不快感は明け方になっても解消されない。年休を取って、まだ布団でゴロゴロし続ける。汗が出ないなあ。どうも脱水症状を起こしてしまったようだ。慌てて、冷蔵庫に冷やしておいた甜茶を、何杯も煽った。
 それで汗をかき続け、無理やりに昼食を詰め込んだのが良かったのか、昼頃から快方に向かった。なんというか、もうカンベンしてください。
 まあ体調は戻ったが、まだ動きたくないな。しかし、冷蔵庫の在庫が無くなったので、外に出ないと飢えてしまうのである。他にも買いたいものがあるので、自転車で出かけた。
 まずはグランベリーモールに向かった。自転車は、久しぶりのEPIC。乗ると、非常に乗り心地が良く、またかなり飛ばせる自転車だ。しかし車重があるのがなあ。
 モンベルショップで、昨日買いそびれた*1シートバインダと、JETBOIL用に専用ガスカートリッジを買った。ガスカートリッジは、最初はプリムスのもので良かろうと思っていたのだが、値段は30円*2しか違わなかったのと、製造元がプリムスでは無いようだったので、専用品を選択してみた。
 帰路、東名下の猫小屋に立ち寄ると、この春に生まれた仔猫たちが群れている。人馴れしており、僕が近づいてもなかなか逃げない。近くには、他にも子連れ猫が徘徊していた。
 なんかの拍子に猫たちが怯え、一斉に逃げ去ってしまう。だが、一番のおチビさんは、のたのたと少し動いただけ。まだ逃げ出す体力が無いのか。暖かな路面が気に入ったのか、そこで眠り込んでしまった。撫でてやっても、逃げる気配は無い。どうも気になるなあ。ここ、犬を連れて散歩する人が多いし、野良犬もいるし。しばらく見ていたが、犬を連れた散歩の人が来ても、逃げ出す様子は無い。のん気に寝入ったままだ。しかし、犬の方もあまり関心は無いようだ。まあ、親兄弟も近くにいる様だし、大丈夫だよね。
 帰り道、紫陽花を賞味しながら下っていった。人家の目印になりそうだね、紫陽花
 最後に、中田運動公園の紫陽花状況を確認する。まだまだだな。後一雨来たら、一番綺麗な時期になるだろう。


--- コメント 3件 [ 全文表示 ] ---

Add Comments


____