Strange Days

インラインスケート来たし

2005年08月05日(金曜日) 23時48分 インラインスケート 天気:良好

 夜、ささっと定時で帰宅する。待つほどもなく、カンガルー便の人が荷物を持ってきてくれた。Yahooオークションで落札したインラインスケート様御一行だ。
 早速取り出してみる。モノは、サロモンのオプティマ、プロテクター、それらを収納するバッグとツールというところ。意外に状態は良く、特にスケート本体は新品とあまり変わりない程度のモノだった。ホイールはちょっとちびていたが。
 早速、アパートの前で遊んでみる。
 ……む、難しい。まず立てない。立ってもどうすれば止まれるのか分からない。滑り系のスポーツなんざやったことのない僕には、まず滑り出すまでが大変だった。
 1時間ほどあたふたしているうちに、なんとか滑り出して直進するところまでは行った。が、曲がれない止まれ無いというのはどうにもならん。教則本を買って初歩から学ばねば。
 いつもと違う筋肉を使ったせいか、脇腹とかが痛い。なんだか腹筋を異常に使った気がする。いい傾向だ。
 はてさて、これで気持ちよく走れるところまで行けるかな。


--- コメント 3件 [ 全文表示 ] ---

Add Comments


____