Strange Days

BD-1のブレーキレバーを変更

2005年08月20日(土曜日) 20時10分 自転車 天気:晴れ

 巷では新型Birdyの話題が流れている。このフレーム、カーボンコンポジットかなあなどと想像しているのは楽しい。でも、出るのは遥か先だろうし、すぐに買い換えることも出来ない。手許のBD-1をなんとかするしかないのだ。
 というわけで、ハンドル周りを換装したBD-1で、夕暮れ時の境川を走ってきた。
 MR-4Fにばかり乗っていたからか、BBが前に寄り過ぎなのを痛感させられる。プロファイルのカーボンピラーが後ろ乗り向きになっているのが大きい。サドルを前にオフセットできる小物でも無いかな。
 新しいレバーは長くて、非常に引きやすい。もう少し浅くセットすればベストかな。しかし、スペシャのBGグリップは、やや期待外れだ。小指側の掌に痺れが出る。こちらは浅すぎたようなので、角度を深くすると、かなり改善された。
 しかしまあ、ポジションの問題は、もっと煮詰めないとダメだ。
 サイクリングロード南端まで下り、引き返す途中で見かけた、見事な夕暮れ。日が落ちるのが早くなってきた。


Add Comments


____