Strange Days

D70を発注してしまったのであった

2004年03月22日(月曜日) 20時37分 デジタルカメラ 天気:雪やんけ

 昨日、ポタ終了前後から体調が急激に悪化し、帰宅したときには疲労困憊で何もする気になれないくらいだった。
 今朝になっても体調は優れず、会社を休んでしまった。うとうとと寝床でまどろみながら、外で降り始めたらしい雨の音に耳を傾けていた。
 昼過ぎ、流石に寝るのにも飽きたので、PCの前に移動する。たまげたことに、外では雪になっていた。といっても、霙混じりだったが。道理で寒いはずだぜ。
 さて、2日考えた末に、ついに決断を下した。一眼デジタルカメラは、D70にしよう。価格と重量の点からKissDも魅力的ではあるのだが、機械としてはD70に惹かれる。質感もこっちの方が魅力的だった。決定打は、フィルタリング特性が、赤外線側に拡張されていることだった。天体写真を撮る場合、特に赤い天体の場合は、赤外線側への拡張が大きな意味を持つ。
 どこで買うか迷ったが、外に出るのが嫌になる天気だし、ポイント還元を考えるとかなり安いので、ヨドバシカメラに発注した。記録メディアは、とりあえず256MBのCFを買っておくことにした。これで間に合わなければ、マイクロドライブでも買うことにしよう。
 さて、桜が終わる前に届くかな。


--- コメント 4件 [ 全文表示 ] ---

Add Comments


____