Strange Days

BikeEでお出かけ

2005年11月27日(日曜日) 20時57分 暮らし 天気:晴れ

 昼前まで寝る。応急処置のおかげで歯痛は落ち着いている。ちょっと出かける気力が湧いてきた。
 いい天気だったので、気分的にBikeEを選択した。リアの空気がまた抜けていたので、また修理する。どうも、パナのイージーパッチは弱いなあ。マルニのふつうのパッチで接着しておいた。これで大丈夫だよな?
 BikeEたんを持ち出して、境川に出た。北に向けて走っていると、後ろに黄色いロードの人がスーッと接近してくる。あれま、栗原さんではありませんか。少し走りながら、しまなみの話などする。
 栗原氏が道を逸れたので、一人で町田までとろとろと走った。ある意味、非常に乗り心地のいい自転車なので、荒れた道でも苦にならない。ちょっと緊張はするがな。
 町田のヨドバシに着いて、カメラ売り場で三脚を物色する。しまなみに行った時、D70クラスでも支えられる、しかしコンパクトに畳める三脚が必要だと感じた。前にも検討したことはあったが、本格的に欲しくなってきた。
 手許には、ずっと前に買ったハクバのアルミ製三脚(重/大)と、ベルボンのカーボン三脚(軽/大)とがある。では軽/小クラスはというと、コンパクトカメラ用の多段折り畳みしかないのだ。1Kg級で、アルミ5段折り畳みのものを物色した。よさげなモノはあるものの、風が吹けばそれだけで振動しそうなクラスばかりだ。もうちょっと情報を集めよう。
 とりあえず、買わないで、店を出た。
 帰路、既に日は落ち、刻々と暗くなってゆく。こういう時、ハブダイナモ付きは気楽で良い。
 湘南台に立ち寄ってから、帰宅した。


Add Comments


____