Strange Days

今度は小さいが重要なパーツが

2006年01月05日(木曜日) 21時50分 自転車 天気:冬晴れかな

 去年12月の平均気温は、例年よりずっと低かったそうだ。そりゃ寒いよな。
 今日も寒い日だった。去年の同時期よりも、ずっと寒さが染みる。会社から帰ろうと、駐輪場からTCR-2を押し歩きながら、いつものようにミラーの展開、ライトの点灯を試みた。点かないぜ? ふと、ハブダイナモとライトとを接続するケーブルに目をやると、垂れ下がってぶらぶらと揺れている。コネクターが外れるのは良くあることなので、まだ外れたのかよと辿ってみると……。げげっ、ソケットが取れてる! ケーブルの先端につけて、ハブ側のソケットに嵌め込む小物が無くなっていた。たぶん、外れたままスポークに当たり続け、振動で抜けてしまったのだろう。参ったな、これは小さいが、なかなか入手しにくいパーツなのだ。とりあえず、予備に着けてあるEL120を点灯し、夜道を慎重に走って帰った。
 さて、このパーツは通販か、和田サイくらいにしか置いて無いと思った。Loro辺りにもありそうではあるが。手っ取り早いのは和田サイに出向くことなので、店が開く1/8にでも行ってこようかと思っている。三つくらい買っておくかな。
 帰宅してから、応急処置としてビニールテープで止めておいた。とりあえず点灯はする。もちろん抜き差しは出来ないが。
 それにしても、トラブルが続くものである。


Add Comments


____