Strange Days

春の南会津サイクルトレインは無しだげな

2006年02月07日(火曜日) 09時28分 天気:雪が雨に変わり、くもりに

 真夜中、シャラシャラという音に気づいた。さっきから雨だれの音は続いていたのだが……。
 案の定、雪が降っていた。正確には霙だった。これは、路面が凍結するなと覚悟したものだ。
 その覚悟の結果、今朝は勇躍、ダレダレな地下鉄通勤に踏み切ったのだった。駅まで歩きながら思った。別に凍って無いやんけ。しかし気温は低く、きっと指先は凍り、路面の水はスリップを誘発しただろう。事故ポテンシャルを考慮すれば、これで良かったのだ。きっと。
 さて、今朝方、久しぶりに南会津サポートクラブのメールマガジンが届いた。それによれば、今年は春のサイクルトレインが中止となっている。大雪の影響だげな。その代わり、いくつかの企画が用意されているようだ。現地集合企画はちと辛いのだが、一度くらいは頑張ってみるかね。
 これで、五月下旬~七月がスポッと空いたので、やはり八丈島行きを進めてみようと思う。
 秋のサイクルトレインは、今年は9/23~24だげな。3連休の後ろか。


Add Comments


____