Strange Days

スタイラスペン求めて町田ヨドバシに赴くも空振り

2006年02月25日(土曜日) 20時54分 暮らし 天気:晴れといえば晴れ

 先週、どこかで我がNX80Vのスタイラスペンを紛失してしまった。郵便局で払い込んだ辺りが怪しいのだが、会社のどこかかもしれない。要するに行方知れずだ。ボールペンを内蔵した便利そうな、しかし実はボールペンがまったく役に立たない*1ただのスタイラスペンだった。シグマリオン3ならスタイラスペンが無くてもやってゆけるかと思うのだが、さすがにPalmに無いのはつらい。というわけで、今日は町田ヨドバシにスタイラスペンを求めて走った。
 道が濡れてるかもと思ったので、自転車は酷使中のEPIC号だ。横浜市道環状4号を北上し、八王子街道経由でR16に抜けて突っ走った。今日は南風が吹いて、重いEPICでもやたらスピードが出たものだ。
 ヨドバシに入り、確かこの辺にあったなというPDAアクセサリーコーナーに向かう。ありゃ、iPodアクセサリコーナーになっている。然らばPDAアクセサリはというと、消えてました。どこにも無し。PDA売り場そのものが順調に縮小中だ。iPod関連製品の売り上げ増大に、売り場を食われたか。実は前から嫌いだったのだが、ますます嫌いになった。iPod、お前なんか大嫌いだ。すごい八つ当たりだな、オイ。
 ショボーンと日暮れ時の境川を南下し、帰宅した。こうなると秋葉に出るか、通販で買うしか無いなあ。まあ、電車賃を考えると通販か。


Add Comments


____