Strange Days

ちょっと膝を苛めてみた

2006年03月12日(日曜日) 20時00分 自転車 天気:晴れのちくもり

 最近、フラットバーの自転車にばかり乗っている。なんだか鬱憤が溜まっていたので、膝の調子を見る意味もあって、MasterXLを持ち出した。遠出は出来ないな。またしても境川を南下して行くことに。
 膝のサポートの意味もあり、CWXを履いてみたが、これが覿面に効果ありだ。これのサポート力を、今までで一番体感できたように思う。おかげで、膝はさほど痛むことも、大きく不安を感じることも無い。ただしすげえ南風に逆らって進むので、いささか低速であった。
 とろとろ走り続けて、飯田牧場に到着。久々にアイスを味わう。暖かな日だからか、客は多い。
 さらにサイクリングロードを南下してゆく。南端近くにあった材木置き場みたいな場所は、情報の通り火事で焼けていた。当然、前に並んでいた自販機も全滅なのだ。うーん、境川随一の自販機銀座だっただけに残念。しかし、わずかに下流側に入った、少しだけ川から逸れた場所にある物は生き残っていた。缶コーヒーを買っておいた。
 サイクリングロード南端で喫茶。やはりMasterXLは異次元の走行感だな。乗る度に何かを教えてくれる。
 帰路は追い風なのをいいことに、30km/h以上で巡航する。全然踏まないでも軽く35km/h辺りで走ることが出来る。ところが、それでも膝には負荷が掛かるようで、次第に痛むようになって来た。なるほど、軽く回しているつもりでも、実はちゃんと足の各所に負担が掛かっているんだな。
 途中、生まれ変わった元エンパイヤホテルをPowerShot S1に収める。ある意味、前以上に奇妙な建物になったな。
 その後は足を気遣いつつ、ゆるゆると帰宅。


Add Comments


____