Strange Days

桜開花状況

2006年03月29日(水曜日) 19時57分 暮らし 天気:晴れ

 いよいよ春めいてきた今日この頃。と、枕に置けないほど寒い日になった。寒気団が来てるそうな。そういえば、ここ数年は桜の時期に雪が降るほどの寒気が来ていたように思う。
 しかし、今日は日のあるうちに会社を出たので、一日置いて桜観察を実施した。
 帰りのルート、戸塚新道の下を潜ったところにある。なにかいわれでもあるのか、一本立ちなのだが風格がある。既に見頃を迎えている。
 いつものしらゆり公園では、さらに開花が進んでいた。寒いからか、例年のような平日夜の花見客は見られなかった。花自体は、まだまだ六分咲きというところか。
 日曜日は、恒例江ノ島花見オフが開催されるのだが、天気が悪そうだ。金曜日、ささやかに花を愛でて帰ろうかと思う。


Add Comments


____