Strange Days

雷鳴と豪雨を頂戴しました

2006年05月24日(水曜日) 20時45分 暮らし 天気:くもりのち雨

 今日は定時退勤日。じゃあさっさと帰ろうかなと思っていたら……。定時を少し過ぎた辺りから、雨が降り始めた。雨脚は見る見るうちに強まってゆく。しまった、さっさと帰ればよかった。しかも、雷まで鳴ってやがる。
 しばらく様子を見ていたが、雨脚が弱まる気配は無い。気象レーダーの画像には、箱根の方から強い雨雲が次々に寄せてくる様が表示されている。覚悟を決めて帰るか。
 強い雨の中を走って帰った。これだけの雨だと、やはりキャリパーブレーキでは全然ダメだ。下りで自転車が止まらないので、恐いことおびただしい。まあなんとか、安全運転で帰宅する。
 強い雨の中を走ったにしては、身体はそれほど濡れなかった。足回りが濡れただけ。風が無ければ、ポンチョだけでも濡れないものだ。
 しかし、このまま梅雨入りしちゃうみたいだし、自転車通勤には憂鬱な日が続く。


Add Comments


____