Strange Days

モンベルショップまで散歩兼紫陽花偵察

2006年05月28日(日曜日) 19時34分 暮らし 天気:雨のち晴れ

 今日もずっと雨かと思っていたが、昼からは晴れるという予報だった。昨日の疲れで昼過ぎまで寝ていたが、起きてみると確かに青空が広がっている。これなら降られないで済みそう。
 雑用を片付け、15:00くらいに出かける気になった。久しぶりにモンベルショップを偵察しよう。お座敷バイクと化しつつあるMasterXLで出動だ。
 やはり生粋のロードバイクは素晴らしい。追い風である点も加わって、大層快適な道行となった。
 モンベルショップを冷やかす。適当な合羽が欲しいなと思ったが、レインコートはいくつもあるからいいか。2006TDFモデルのジャージにも惹かれたが、10000円には躊躇する。
 モンベルショップを出て、サイクリングロードを戻っていった。高鎌橋上流で紫陽花を確認する。長雨ゆえか、既に一部では開花が始まっていた。ほとんどはこのように色づく前だった。
 MasterXLを存分に愛でた後、帰宅。


Add Comments


____