Strange Days

今日も地下鉄通勤

2006年07月21日(金曜日) 21時51分 暮らし 天気:雨のちくもり

 今朝も雨が降っていたので、地下鉄で通勤。今週は1勝3敗だった。
 それにしても、こうまで降ると、雨天通勤スペシャル自転車を作りたくなってくる。TCR-2はブレーキと細いタイヤだけが心配なので、EPIC号をディスクブレーキ化するのがいいかな。今のVブレーキは、キャリパーよりはよほど効くものの、やはり雨量が大きいと止まり難くなるのは確かだから。
 後は雨具の始末か。こちらはミシュランのレインコートを中心に考えると楽なので*1、裾を翻り難くするとかいった点で、一工夫必要だろう。後、マッドガードは要るな。
 帰りには既に雨が止んでいた。今日はずっと弱い雨だったから、走れないことは無かったが、どうしても急ぎになる往路では少し怖いのも確かだわい。


Add Comments


____