Strange Days

SatRDay Mk.2購入までの経緯

2006年08月03日(木曜日) 23時55分 自転車 天気:晴れ

 五月の連休前:おー、SatRdayのツーリングモデルって、こんな形なんだ*1
 五月の連休中:(佐田岬~国東半島を走りながら)MR-4F改もツーリング車としては完成されてきたのだが……、腰に来るな。アップライトで連日ハードなツーリングでは、腰がもたないか。MR-4F改のリンクもガタが大きくなってきたし。新しい自転車が欲しいんじゃない?
 連休明け:IKDに『新しいSatRDay Tourが欲しいんだけどー』とメールする。しばらく『改造することを考えてシマノパーツにしたいんだけどー』『一番安いモデルが、実はお得っすよー』などとやり取りしながら、仕様を決める。パパッと発注! 納期は6月末(と理解していた)。
 5月荒川サイクリング:(あ)氏と腹の探り合い。なんとなくバレた気はしていた。
 5/27:IKD訪問。細かい仕様を打ち合わせる。同行者にはバレる。緘口令1。
 ~6月中旬:IKDとGGC社とのやり取りで、発注した内容がすりかわっていたり、パーツが無いと回答されたりという。不安が募る。
 八丈島ツアー。食後の酒盛りで、アルコールの力もあってバラしてしまう。緘口令2。
 6月末:完成が1週間延びる。7月頭には手に入るので、荒川でお披露目と皮算用。
 7月初旬:製作に入ったらしいという情報はあったものの、出来たという話は来ない。
 7/11:GGC社より『発送した』との知らせがあった模様。来るか、アレが来るのかっ。
 3連休中:来ないよ。IKDによればなぜか集荷が17日だった模様。先の情報はなんだったんだ。
 7月下旬:教えてもらったFedExのトラッキングNo.で検索しつつ、『まだ来ないよー。なんで通関しないんだよー』。栗原氏ともども、通関状況に一喜一憂する。
 7/26:IKDに到着。荷物発送の知らせから2週間も経っていた。どうやら、オレゴンはアフリカの奥地にでもあったらしい。パーツの一部が仕様と変わっていたりしたらしい。とにかく発送してもらう。
 7/28夜:到着!

 当初の認識では6月中には手に入るつもりだったから*2、実に1月遅れたわけだ。時期的に夏期休暇をにらんだ注文で飽和していたのかもしれない。いざ届いても、リアキャリアはこれでいいのかとか、パーツが違うとか、問題は残っている。でも、実物に乗ってしまえば、そんなものは些細な問題だ。
 早速輪行を重ねて、問題を炙り出してしまおう。


--- コメント 4件 [ 全文表示 ] ---

Add Comments


____