Strange Days

9月かよ

2006年09月01日(金曜日) 23時55分 暮らし 天気:雨時々くもり

 もう9月。早いねえ。ツールド国東に参加したのが、ついこの間の事のように思い出される。長雨のせいでイベントがガンガン潰れたので、俺様のイベントドリブンな季節感が狂いっぱなしだ。どうしてくれよう、長雨めが。
 今日は久しぶりの雨だったので、出かけるときには地下鉄に乗るつもりだった。が、いざ出てみると雨は止んでいる。今なら自転車で行ける。自転車を持ち出して、会社に急いだ。が、途中で雨粒がぽつぽつ当たり始めた。畜生、こういう運命か。が、気象の神もたまには手加減をするようで、それ以上の雨は免れた。
 帰りも、昼の間降りつづけた割には、降り止んだ隙に帰宅できた。おっと、途中で散髪屋に寄り、髪を五厘刈りにしてきた。もう少し、汗ばむ時期は続きそうだからな。
 雨は夜になっても降っている。明日はどうなるかなあ。


Add Comments


____