Strange Days

スプロケ外しを求めて走る

2006年09月02日(土曜日) 22時43分 暮らし 天気:晴れ

 そういえば、カプレオの場合、特別なスプロケ外し工具がいるんだよな。C.B.あさひのネット店では品切れだけど。さがみにあるかな、というわけで、買いに出かけた。
 なんだかんだと昼まで寝ていたので*1、路面は既に乾ききっている。面倒なのでTCR-2を持ち出す。そうそう、こいつのバーテープを替えないと。ちょっと前からほつれ始め、既に張力を失ってビロビロな状態だ。というわけで、出かける前にバーテープ交換。かえって面倒になってしまったが、いずれやらねばならぬことではあるのでな。
 新しいバーテープはシルバの派手派手な奴。綺麗に巻けた。その調子を見ながら、サガミまで走った。
 こういうのがあるのはNo.3店だろうと、No.3で店員に聞いてみる。無いというので、問屋に確認してもらうことにした。最近、あんまり入ってこないんですよね、などと心細いことを言われたが。さらに20インチリムにXTハブで組む新しいリアのためにスポークを求めたが、短いのは無いといわれた。仕方ない、オーダースポークにするか。
 昼飯はパン三つだけだったので、もう腹が減っていた。湘南台まで走る。今日は自転車乗りが多いなあ。湘南台のラーメン屋で軽く食事して、また境川サイクリングロード南端まで走った。通勤グッズで重くなっているTCR-2だが、さすがに生粋のロードだ。どんどんスピードが乗ってゆく。
 南端の休憩所で空を見上げると、もうすっかり秋の気配だった。秋は夕暮れ時が綺麗だ。
 暗くなる中を走り、帰宅。


Add Comments


____