Strange Days

バーベキューでキュー(謎)

2006年10月29日(日曜日) 20時30分 レジャー 天気:結局は晴れ

 今日はマモル氏の呼びかけにより、湘南台方面の果樹園でバーベキューすることになっていた。本当なら、自転車で集まる予定だったのだが、昨日から降っていた雨のせいで、それは止めにすることとした。
 長後街道で、マモル氏にピックアップしてもらい、湘南台駅前に。ここで@nak号、こぐ号と合流し、湘南台まで出てきた一団を乗せる。そして、まずは材料の買出しに、R467沿いのハナマサに向かった。ハナマサは、実は近くの中田にもあるのだが、一度も入ったことが無い。中は量が多くて安い食材のスーパーマーケットというところか。単位が五個一、500g単位とかばかりなので、一人身で利用するには無理がありそうだ。でも、かなり安いものもあり、クラクラと惹かれたのも事実だ。
 ここで買い物してから、果樹園へと向かった。既にたか号が待っているのは分かっていた。
 果樹園に入り、バーベキュー会場になっているビニールハウスに入った。中はこの広さ。自転車を200台ほども持ち込めそうな感じだ。この日の利用者は、一説によれば200人くらいだったそうな。
 早速、持ち込んだものを火に掛ける。バーベキュー台は2つあり、それぞれ網と鉄板がかかっていた。最初のうちは、誰も座らないで、焼きあがったものをがんがん口に入れていった。少し経つとバーベキュー台で猛攻組とベンチでまったり組に別れ、終いにはみんなベンチでまったりし始める。買った食材は、1人当たり1500円程度だったのだが、それでも盛大に余ってしまったのだ。次回は1000円程度でいいかな。
 果樹園の周りにはちょっとした牧場があって、羊なんかもいる。子羊、めんこいな。なんかヨーダに似てるけど。
 さらに卵拾いという、なんとなく哀愁を感じさせるアトラクションもある。入ってみると、多数のニワトリたちをかき分けつつ、産み立て卵を探すアクティブなものだった。卵を2個拾った。一個50円の高級卵だ。
 その後、近所のコメダに集まり、シロノワールを攻略後、解散した。自転車に乗る機会は無かったが、これはこれで楽しい一日だった。


Add Comments


____