Strange Days

今治~広島航路が廃止だって

2006年11月30日(木曜日) 11時39分 天気:くもり

 帰省便の確保は出来た。ならば、あっちでどう遊ぼうか。
 ずっと行きたかった周防大島やら岩国やら、案はいろいろあるが、日帰りにせざるを得ないのは間違いない。
 じゃあ、冬のしまなみ海道を今治まで走り、船で帰るのはどうだ。去年乗った高速艇の時刻表を調べていたら、なんと11/30付けで廃止になることが分かった。今日じゃないか。最後に僕を呼んだんだな(なにがだ)。
 ともあれ、あの非常に便利な便が無くなってしまうのが分かった。呉までは、松山に出てフェリーに乗るか、しまなみ海道を尾道まで走ってJRに乗るかしか無くなる。鉄道や車よりずっと便利だと思うんだけどなあ。
 ともあれ、しまなみの目は無くなった。岩国か、あるいはこれも以前から企図していた吉備高原の周遊にするか、悩むなあ。


Add Comments


____