Strange Days

不調でごろごろ

2007年03月25日(日曜日) 20時15分 暮らし 天気:嵐のちくもり

 朝は9:00に起きた。今日は高崎のIKDまでSatRDayを持って行くつもりだった。泥除けの取り付け、不安なアイドラーのチェック、そしてBBの確認*1が主眼だ。ついでに、少し気になっているTikitのチェックもしてこようかとも。
 だが、外はすげえ風と雨の世界だった。ひたすら強い南風が吹き続けており、外をうろつくのは大変そうだ。そもそも、横殴りの雨の中、SatRDayを連行するのは大変そうだ。なんか憂鬱になる。
 後ろ向きの気分に追い討ちを掛けるのが、睡眠不足から来る不調だった。体の節々が痛いのだ。易きに流れる人生を送ってきた拙者、散々迷って今日のIKD行きを断念することにした。自分のことなら0.5秒で断念できるのだが、迷ったのは三井氏から誘われていたという点だ。まあ三井氏は大ベテランだし、僕に助言できることなどさほどあるまい。そんなわけで、ごめんなさいメールを打ってから、布団に逆戻りした。
 それからとろとろと寝続け、再び起きたのは15:00前だった。わっ、これは寝すぎ。案の定、今度は寝すぎによる不調を感じていた。いかんいかん、これは無理やりでも運動して、吹っ飛ばそう。まだ路面が濡れているので、こういう時に頼りになる通勤自転車、TCR-2を持ち出した。最近はこれしか乗ってないね。
 なんとなくカレー欲が高まっていたので、長後のCoCo壱番屋で遅い昼食を取り、それから境川を南下していった。
 湘南台近辺の桜は、やっと一部の木で開花が始まった状況だった。ほとんどの木ではつぼみばかりだ。マア、来週が見頃だなと思いつつ、持っていったS3ISのシャッターを切る*2と、『メモリカードが挿入されておりません』という表示が。そうそう、GX8の方に入れたまま、忘れてたわ。
 ともあれ、サイクリングロード南端までとろとろと走り、折り返して帰宅した。
 はてさて、今週休出した分の代休を取らねばならんのだが、来週取れるかな。そんな簡単に取れる状況なら、誰も休出はしないよ。


Add Comments


____