Strange Days

雨の夜の紫陽花

2007年06月24日(日曜日) 21時47分 暮らし 天気:しょぼしょぼと

 それにしても、今日の雨は僕の足をきっちり封じてくれた。それほど強くも無く、しかし止む事も無く降り続けるので、かえって外出するタイミングを得られなかった。少しの雨だからと自転車にするか、いや強まるかもしれないから歩きにするか、迷ってしまうのだ。
 いささか欲求不満気味の日曜日だった。新兵器が届いたばかりとあれば、なおさらのこと。
 というわけでもないが、気晴らしに近所の紫陽花を撮ってみた。ちょうど木の下に咲いているので、降り続く雨をあまり気にしないで済む。
 実はごく近所*1にホタルが出没するらしいということなので、そこまで行ってみたいのだが、なかなか足を伸ばせない。もうシーズンオフなので、明日辺りがラストチャンスかも。仕事帰りに行ってみようかと思っている。


Add Comments


____