Strange Days

年末の秋葉へ

2000年12月23日(土曜日) 20時51分 暮らし 天気:晴れてるようです

 今使っているCD-RなMP3プレイヤーは、リモコンが無いのが最大の欠点だ。音量はヘッドホン側で何とかできるとしても、選曲できないのはやはり痛い。ということで、21世紀に向けて新しいプレイヤーを入手することにした(説得力が感じられないのは何故だ)。
 いつものように昼過ぎに秋葉に出て、まずは腹ごしらえしようと玄麺をのぞいたが、客が一杯で外に並んでいる人さえいる。ではいつものトンカツ屋はというと、こちらも一杯だった。仕方ないのですきっ腹抱えて秋葉を歩き回った。後で思うに、こういうときに例のおでん缶を利用すればいいのだろうな。
 目的のプレイヤーはというと、これがまた見つからない。売れてるのかどうか知らないが、今もっているのと同機種だったり、やっぱりリモコンが無い機種だったりするのだ。ちょっと買う気にならないな。
 ということで、プレイヤーを買えないなら買えないで、これまた別種の物欲が沸き起こってくる。秋葉落銭の法則とでもいうべきか、ここではこれだけ金を使うと決めた以上の金を、大体使ってしまうようだ。ということで今日の買い物は若松の地下でのPPK日本語版。最初は買う積もり無かったのだが、ATOKがついてこの値段なら高くは無いと思うようになり、本日とうとう購入。ああ、英語版PPKだってあるってのに。
 さらに30mm、あるいは10mm超クラスのアイピースを買おうかと思ったのだが、さすがに予算が厳しいので今日はあきらめた。
 帰宅途中、裏秋葉のドトールで軽食をとり、横浜までもたせた。


Add Comments


____