Strange Days

千年期末の大晦日に

2000年12月31日(日曜日) 23時55分 暮らし

 いくら前記のような妄想にふけっていても、腹は膨れないし暇もつぶせない。当然、街に出ることになるのである。
 最初、いつものモリスに寄ろうと思ったのだが、ほんの数分差で暖簾だった。目の前で、最後の客が注文を待っている。ああ、あと30分早く出れば良かった;T_T)
 図書館も休みなので、ほとんど寄るところはない。さっさと帰った。
 紅白を見るとも無しに見ながら、晦蕎麦をすすっていると、ようやく年の瀬の気分が湧いてきた。こういうシーケンスというモノは、決して無視できないのだな。
 実家でさっそく@NIFTYのAPを使ってみたのだが、驚くほど使えない。テレホーダイ時間に入ると、気が狂いそうな位に重くなってしまうのだ。やや高いが、モペラの方が遙かに快適だ。モペラでつないで、@NIFTYはFSFのチャットに3年ぶりに参加する。年越しチャットのメンバーもずいぶん減ったもんだ。@NIFTY全体を見回しても、ほとんどのフォーラムの活気が失われているのが分かる。クローズドな場所へのニーズは相変わらずあるようではあるが、着実に減ってもいるようだ。歴史あるフォーラム制も生き残れるのだろうか。
 23:58頃、日本テレビにうっかりだまされたりもしたが(怒)、やがてついに20世紀の時間は終わり、新しい世紀が始まった。チャットのメンバーと「なんの感激もない」といいあう(笑)。かくして新しい世紀は、なんとなくなし崩しに始まったのであった。さて、寝よう。


Add Comments


____