Strange Days

鬱です

2001年01月26日(金曜日) 22時49分 暮らし 天気:くもりですか

 昨日の今日だが、まだ回復していない。体と心が非同期に、バラバラに動いている感じがする。夜、寝床に横になると、なぜだかなぜか動悸が高まり、あっという間に眠れなくなるのだ。アルコールの助けを借りても無駄なことだ。眠りが浅く、目覚めても眠った気がしない。駄目駄目状態充填120%なのである。ドリルミサイル以外には無敵状態なのである。このところの毎朝恒例の頭痛が考える気力を奪ってしまうのである。というわけで、今日もお休み。
 休んだところでやることなんかありゃしない。無気力に画面を見つめているだけなのである。ゲームをやってものめり込めない。なにかと興味が続かない。そりゃあ元々虫けら並の注意持続時間(ギブスン風)の持ち主ではあるけれど、今はほぼ量子時間程度の気力しか続かないのである。要するに駄目なのである。こういう時になにをしても駄目なので、ひたすら布団で妄想に、それも全く浮き世離れしたそれに励むのである。せめて星でもみれればいいのだが、この天候では望むべくもない。という未曾有の精神の危機にさらされながらも、なせか駄文だけは書き続ける俺様なのである。ああ、まったりと日が暮れて行く。


Add Comments


____