Strange Days

大雪ですな

2001年01月27日(土曜日) 20時50分 暮らし 天気:雪

 一個人の精神状態に関わりなく、冬は深まって行くのである。今日はやや、というかかなり回復した感じ。これはもう開き直って、「眠れないときは眠らないのだ、眠りたいときに眠るのだ」と思い切ったからであろう。休日はこれでいいのである。
 今朝も今朝とて、ほとんど夜明けまで起きていた。しかし昼前には起きだし、これからのスケジュールを思い描いたのである。語尾の「ある」ってのがうっとうしいのである。しかしなんだか文体がしまって見えるから霊験あらたかではある。
 それにしてもたまげたぜ。朝方に外を見ると、もう雪がどっさり降り積もっているではないか。しかも、昼になっても降り止む気配はない。むしろ、ますます激しくなっている。これは、うかつに外出すると遭難するぞ......。温暖な瀬戸内育ちで、暑さにも寒さにも脆弱は俺様は危機感をおぼえた。今日は出るのよそうか。少なくとも、これで秋葉に出るのは自殺行為だ。東海道線がいつ止まるか知れたもんじゃない。
 では横浜にしておこうかと、横浜近辺のPCショップを調べてみた。パーツ屋としてはT-Zoneがあったが、既に閉店している。しかしDOS/Vパラダイスがあるではないか。というわけで早速出かけた。
 外に出ると、今まさに大雪真っ盛りという感じで、強風と雪に吹きつけられる羽目になるのだ。買って1年も経ってない傘だが、この近辺の強風にやられて、もう骨はボキボキである。やけくそで傘を畳んで駅まで歩いた。駅に着いたときには帽子も、コートも雪で真っ白だった(爆)。こういうこともあろうかと、今日はいつものコートではなく、羽毛入りの撥水加工したモノを着てたのだ。
 横浜駅周辺も雪で凄いことになっていた。そのせいか、戸外の人通りは少なめだ。しかし屋内の人通りは相当のものだった。元気なもんだ。
 DOS/Vパラダイスはハンズの手前、花屋の奥にある。ここでサイレンサータイプの電源と、45GBのHDD、256MBPC100のメモリ二つを買って出た。便利な店だ。更にハンズで金属鋸、ワイヤソーなどを買って帰った。これで準備は万端......なはずだ。


Add Comments


____