Strange Days

湘南台に

2001年02月11日(日曜日) 20時19分 暮らし

 三日も外に出ないと体が腐りそうなので、夕方近くに湘南台に出かけた。本当はもっと早く出かけたかったのだけど、HDD逝去の余波でこんな時間になった。
 湘南台では、まずだし屋に寄って腹ごしらえ。この店、3月に移転しちゃうんだそうだ。どこに行くんだろう。
 だし屋を出て、図書館に寄る。30分しか居られなかったので、四万十川の民俗研究の本とかを読んだ。"四万十"という表現は、4万石の材木を10回も流せる(ほど木材の豊かな)川、という説が面白かった。紀伊半島の川には、昔は"十万十川"というのがあったそうな。本当はアレクシェービッチ女史の本を読みたかったのだが、ここで閉館となった。
 帰路、ウェーブアイ、ダイエーで買い物。同軸ケーブル10m分やらを買って帰った。


Add Comments


____