Strange Days

湘南台に

2001年03月04日(日曜日) 19時24分 暮らし 天気:雨のち晴れ

 朝早めに目覚めた。前日はNHKスペシャルを見て間もなく寝たので、今日の目覚めは快適だ。昼ぐらいまで、横浜に出てVパラでメモリ買おうかと思っていた。今の4号機のメモリは128MBだが、Diablo2やってるとなにか引っかかるような動きをするのだ。2号機では快適なので、メモリ不足でスワップが多発しているのだろうと考えた。なんにせよ、Windowsではメモリはあるに越したこと無い。
 なんてことを昼まで考えていたが、ちょっと懐が寂しいし、Diablo2する時以外には困っても居ないので、今日はやめ。今日は湘南台に出かけた。
 だし屋でラーメン食おうと思っていたが、今日は休み。というかもう移転したのだろうか? そのまま図書館で本を読んだ。やがて閉館となったので駅前のケンタで鶏を食らい、ダイエーでお買い物。今日の買い物は炊飯器と風呂掃除道具。1.7mmのパスタが200g:88円なんて値で売られているのだな。これを主に暮らせばエンゲルス係数が下がるかも。しかしまあ、なんか体に悪そう。


Add Comments


____