Strange Days

雪? マジっすか

2001年03月31日(土曜日) 19時21分 暮らし 天気:雪だよ、この時期に......

 前日、まあ10:00くらいには起きようかと思っていた。しかしだ、起きれないではないか。寒すぎる! まるで真冬のように、羽毛布団の中にまで寒さが染みとおってくる。これは尋常ではない。真冬ならエアコンの予約を抜かりなく入れておくところだが、不意打ちだったので部屋の中隅々まで寒さが行きわたっている。寒さに包囲されてしまった!
 なんとか気力を奮い起こし、昼過ぎにふとんを抜け出し、エアコンを入れて部屋を温め始めた。外を見ると、さっきからの雨が降り続いている。雨が、雨が......。雪になっとるやないかい! 道理で寒いはずだわ。
 さすがに雪が積もる気配はなかったが、冷たい風に中学校の前の桜が縮こまっているように見えた。蕾がだいぶん落ちただろう。僕もこの寒さでは花見に出て行く気になれないしな。
 結局、双眼鏡で50m程離れた桜並木を眺めるだけの花見だった。


Add Comments


____