Strange Days

渋谷ムルギーオフ

2001年06月02日(土曜日) 19時49分 暮らし 天気:晴れ

 渋谷に集うてムルギーカレーでも食そうではないか、というムルギーオフを決行した。12:00前にハチ公口に到着、待っていると、やがて久遠氏が登場した。予想通り、久遠氏以外は誰も来ない。2週間後にも大きなイヴェントがありそうだし、単に「暑いからヤダ」というのもあったのかも。
 さて、飯食おうか、という事で、まずはムルギーに向かった。ムルギーは相変わらず地味~かつあやし~く営業している。カレーはうまいのか、スパイシーなのか、こくがあるのか、まろやかなのか、それらが渾然一体となったものなのかはっきりしない、しかし印象深いものだ。なんでも、ムルギーというのは『鳥』のことで、鶏肉カレーを意味するらしい。他店では「ムルギーカレー」というのはメニューの一つだ。
 ムルギーを出て、Book1stを放浪し、最終的にはガードしたのフルーツパーラーに落ち着いた。おやぢ二人がこういう店で対座しているというのは、しかし渋谷では意外に浮いてないな(いずれにしてもヤだが)。ここでも久遠氏といろいろ喋り捲る。久遠氏はフィクサーへの道を辿りつつあるのか(誤解)。いや、いろいろ面白い話を聞けました。もっとも、半分くらいは外を通る女子高生の生足を眺めていたのだが(おやぢだキサマは!)。
 17:00過ぎに久遠氏と別れ、秋葉に向かった。なんかいいもんないかなーと、物欲しげな顔をして歩く。しかし、結局東芝製NiCd電池を買っただけだった。後で、スターベース辺りで手頃な双眼鏡を買えばよかったと思い出した。


Add Comments


____