Strange Days

すごい雨にやられました

2007年09月11日(火曜日) 23時16分 暮らし 天気:くもりのち雨

 21:00前に会社を出た。空には雲が無いように見え、天気図で見た雨雲は遠く去ったのだなと思ったものだ。
 踊場への坂を上りながら、どうにも空模様が怪しく思えてきた。さっきは雲が無かったはずだが、あっという間に真っ白になっている*1
 買い物しなければならないので、立場のイトーヨーカドーに立ち寄った。買い物して外に出た途端に目にしたのは、バケツをひっくり返したような雨に降られる外界の姿だった。オーノー、なんてこったい。
 ポンチョを着て家まで走る間にも、綿パンの裾が濡れて重くなってゆく。地上から跳ね返る水滴に、むしろポンチョの内面が濡れてくる始末だった。
 帰っても雨は降り続く。なんだか今週は、憂鬱なことになりそうだ。


Add Comments


____