Strange Days

INFOBAR2

2007年09月26日(水曜日) 22時10分 デジタルギミック 天気:いまいち暗いな

 おー、遂に出るか
 INFOBAR(1)もそうだったのだが、こういうストレート携帯は、案外に自転車乗りと相性が良い。ポケットに入れやすく、取り出しやすいからだ。これで生活防水だったら。
 もしもauの秋冬モデルで、パッとしたものが無かったら、これは考えちゃうな。今のG'z Oneも素晴らしいので、現状維持するかどうかも考えちゃう*1
 なんだかんだいいながら、auは魅力的な端末を出してくれるから好きだ。それは、画素数だとかメールがどうのとかじゃなくて、あるシチュエーションにビタッとはまる端末を出してくれるのがいいのだ。
 もしもauのデータ定額が魅力的なら、もうDoCoMoは契約切ってしまいたい。2年契約でいきなり半額というプランが出た以上、継続年数の意味なんて全くなくなったからだ。しかし、SBが仕掛けた結果、この有様なのだから、戦略的にはSB一人勝ちと言えそうじゃないか。SBにとって一番のビハインド、長期契約ユーザの少なさを、これで無効化できたからだ。でもSBの端末は買わんよ。


Add Comments


____